SSブログ

札幌駅界隈 [街 電車 地下鉄]

JR札幌駅北側にて♪[グッド(上向き矢印)]
s-10.9.7.ビール園行.jpg
JR札幌駅北側のバスターミナルより

サッポロビール園行きのバスです[るんるん]

赤レンガを望みながら 新鮮な生ビールとジンギスカンのお店です[手(チョキ)]

参考まで→http://www.sapporo-bier-garten.jp/


s-10.9.7.銀嶺バス.jpg
”銀嶺バス”このバスは札幌 - 稚内間他運行しています♪[exclamation]


s-IMGP7405.jpg
北海道道庁正面[眼鏡]


s-IMGP1341.jpg
レンガ作りの道庁カッコいい![グッド(上向き矢印)]


s-IMGP7403.jpg
北大付属植物園入り口の看板*[るんるん]

*オマケ*おなじみ”マクドナルド”です  
”大月見バーガー”[わーい(嬉しい顔)]
s-10.9.7.マクド1.jpg


            CD.gif*いつも見て頂きどうもさま* CD.gif

               "次回も宜しく!!(^^)"img963.gif

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

kuwachan

おはようございます。
こんなお写真を見ているとまた北海道へ行きたくなります^^
by kuwachan (2010-09-15 06:25) 

*ピカチュウ*

kuwachan さまへ
お早う御座います♪
今は天気も安定しています。
これからの紅葉他いい季節です*
是非お出で下さい♫(・o・) 
by *ピカチュウ* (2010-09-15 08:03) 

umi37-

おはようございます。
冒頭の中央バス、横がラッピングになっていますが正面のデザインはそのまま~とっても懐かしいです。
札幌、24年ほど前に一時期いました(^。^)
そのときは札幌駅から市営バスをよく利用していました。
4年前、ウォーキング大会に参加するため久しぶりに札幌を訪れたら市営バスがなくなっていました。
大通りの市営地下鉄の定期券売り場に札幌市営バスの模型が売っていたので即買い!
中央バスやじょうてつバスが元気に走っていたのでうれしくなりました(^。^)
by umi37- (2010-09-15 09:01) 

*ピカチュウ*

umi37-さまへ
少し 彼方の影響を受けてバス撮ってみました♪
私は未だ神戸から札幌に来て約5年経ちました。  
で町には
余り来ていないので良くわかりませんが北出口にバスターミナルが
あっていつも其処から中央バスで帰ります。 
サッポロビール園行きの
バスはその頃よりあったのでしょうね?
今度は地下鉄他撮りたいです!!
沢山のコメント有難うございます♫(・o・) 

by *ピカチュウ* (2010-09-15 09:36) 

karlmama

カールママが北海道旅行したのは今から32年前です。
でっかいどーほっかいどー の時期です。
2週間かけて函館小樽から利尻礼文島に行き愛とロマンの8時間コースを歩きその夜つぶしたマメの数17個、情けなくて泣きながら床につき、その3日後知床ラウス岳に登り最終札幌の街にたどり着くと言う貧乏旅行です。今日のピカチュウさんの写真を見て すごく懐かしい気持ちでいっぱいになりました。若いときを思い出すって
カールママもどっぷりおばちゃんです。でも
若い気持ちに戻れましたよん。ありがとうございます。♡
by karlmama (2010-09-15 10:35)
by
by karlmama (2010-09-15 10:47) 

mamii

札幌にも何年も出かけていませんが、変わったでしょうね。
by mamii (2010-09-15 10:52) 

*ピカチュウ*

karlmamaさまへ[コンニチハ]
ずいぶん昔思い出させて良いか悪いかでしたね[ニコッ]
2週間かけてもいい思い出ですよね[オー]
足のまめ大変ですね[ウン]
私も同じくですから[ウン]
又思い出して是非お越し下さい[ホシ][♪] 
by *ピカチュウ* (2010-09-15 12:29) 

ぷりん&りく

[コンニチハ]
可愛いバス走ってるでしね~^^vvv
マックが食べたくなってきたでし~~~[ハート][ハート][♪]
by ぷりん&りく (2010-09-15 12:41) 

*ピカチュウ*

mamii さまへ
良くわかりませんが大痛~札幌駅まで
地下鉄大通駅とさっぽろ駅間の約680mを結ぶ
公共地下歩道として平成22年度(予定)の予定らしいです♪
是非お出で下さい♪(・o・) 
by *ピカチュウ* (2010-09-15 12:48) 

*ピカチュウ*

ぷりん&りく さまへ[コンニチハ]
この近くに ヨドバシ(中にマックも) が有るんですよ[ニコッ]
帰りこのバスで帰宅でし~~[ハート][ホシ][♪] 
by *ピカチュウ* (2010-09-15 12:52) 

優花風音

道庁カッコいいですね[ネ!]
ゆっくり北海道を旅してみたいです[ハート]
by 優花風音 (2010-09-17 00:14) 

*ピカチュウ*

優花風音 さまへ[オハヨ]
今頃が最高にいいと思います[ニコッ]
紅葉 気候もOK
是非お越し下さい[ヨロシク][ホシ][♪] 
by *ピカチュウ* (2010-09-17 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気まぐれ散歩52♪気まぐれ散歩53♪ ブログトップ
  ブログを作る(無料) powered by SSブログ [るんるん]pika home[るんるん] 2021.04.12 .更新中 何時もお越し頂いて有難うございます(^○^) *ピカチュウ*①です ポロック伝説
1989.1.16.香港 2007.10.北大の紅葉 車&バイク 阪神淡路大震災解体 モネの庭"マルモッタン 初めてのハワイ1973年
2006.1.28.氷濤祭 2004.4.19.北京上海蘇州
二度目のパリ
昔のお金
マンホールコレクション



[るんるん]好きなJazzMusic[るんるん]
きっかけのJazz(近くの楽器店で聞く)
[るんるん]Bag's Groove 1954 [るんるん] * Miles Davis*
近くの友人に借りたレコード [るんるん] Royal Garden Blues[るんるん] *Bobby Hackett & Jack Teagarden *
[るんるん]Satin Doll[るんるん] *Joe Pass*
[るんるん]D-Natural Blues[るんるん] Wes Montgomery

[るんるん]As time goes by Casablanca[るんるん] *世良譲* 時の過ぎ行くままに(音は12秒から)
[るんるん]New York Jazz Lounge [るんるん] * All of Me*
[るんるん]Hank Jones[るんるん] * Wave*
[るんるん]Dear Old Stockholm [るんるん] *John Lewis ・ Sacha Distel*
[るんるん]All The Cat's Join In[るんるん] * *Buck Clayton*
[るんるん]I'll Close My Eyes[るんるん] *Blue Mitchell Quartet*
[るんるん]John Coltrane & Johnny Hartman [るんるん] *My One And Only Love 1963*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。