SSブログ

気まぐれ散歩1411♪ [雑記]

2015.6.7.日曜日 朝から晴れですが 10.5℃/65%寒いです。



少し前に夕張郡栗山町へ”ルバーブ”(ジャムの材料)買いに行ってきた。
早一年経過今年で三回目の買い付けです。
カッコいい事書いています。。。
買い付けってオーバーです[わーい(嬉しい顔)]年一回だのに。
往復130kmで ここでは事故&天候以外は渋滞は無いです。
変わりに 覆面パトが出没ありです 気をつけないと・・・・
スイスイ天気も良かったので 快適でした。
約束はお昼過ぎだったので 途中長沼にあるレストランでランチ[レストラン]しました。
娘と三人で行きました。ランチは後日アップします。
ルバーブ
農園到着早速ルバーブ撮りました。

綺麗な赤色 キッチリ用意はしてくれていた。

去年と同じように電話[電話]のみで注文し(ネットはダメで)日時も約束して行ったのですが

今回は少し愛想が悪いように・・・今一ご機嫌斜め??考えすぎかな~!

他にも色々尋ねたいこと有ったが 早々に支払&伝票書いて帰りました。

でも最後に”けんたろう”(北海道産)と言う種類のイチゴ食べさせてくれました(笑)
写真クリックすると少しだけ大きくなります[揺れるハート]
15.6.2.ルバーブ6.jpg
あじみのけんたろうイチゴ 小粒でも甘く味も深く美味しい。




帰り道の駅に売っていたので買って帰った。
15.6.2.イチゴ.jpg
此方が道の駅で買った岩見沢産けんたろうイチゴでした。


去年アップしたルバーブ→●です。






15.6.2.ルバーブ1.jpg 15.6.2.ルバーブ3.jpg
            もって帰ったルバーブ[るんるん]


15.6.3.ルバーブ (2).JPG
ジャム用に細かく刻んでいます。




15.6.3.ルバーブジャム.jpg 15.6.3.ルバーブジャム2.jpg
ルバーブジャム完成です。2kgでおよそ13個作れました。

なめらかほどよい酸味 

ケーキ作りにもいいし 

朝食にトーストパンにフレッシュバターと一緒でOKです。

シールも作って貼っています。(一応煮沸消毒済)

ジャム作りは家内が頑張ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

天気も良く快適楽しいドライブでした[車(セダン)]

来年も行きたいです。。。。[わーい(嬉しい顔)]


ソネブロ開設 2010年7 月15日【何でも撮りたいPart 1】~始めましたが満杯になりました!
使用領域 : 999MB / 1000MB (最大1GB)(無料分)
次回より移行します【何でも撮りたいPart 2】です。。。。
引き続き宜しくお願いします⇒http://cafemn2010-3.blog.so-net.ne.jp/






 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



m_E6ACA1E59B9EE38282E38288E3828DE38197E3818FE3818AE9A198E381
84E38197E381BEE38199-3a27e.gif
[るんるん] いつもお付きあいありがとうございます [るんる
ん]




 

nice!(54) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

  ブログを作る(無料) powered by SSブログ [るんるん]pika home[るんるん] 2021.04.12 .更新中 何時もお越し頂いて有難うございます(^○^) *ピカチュウ*①です ポロック伝説
1989.1.16.香港 2007.10.北大の紅葉 車&バイク 阪神淡路大震災解体 モネの庭"マルモッタン 初めてのハワイ1973年
2006.1.28.氷濤祭 2004.4.19.北京上海蘇州
二度目のパリ
昔のお金
マンホールコレクション



[るんるん]好きなJazzMusic[るんるん]
きっかけのJazz(近くの楽器店で聞く)
[るんるん]Bag's Groove 1954 [るんるん] * Miles Davis*
近くの友人に借りたレコード [るんるん] Royal Garden Blues[るんるん] *Bobby Hackett & Jack Teagarden *
[るんるん]Satin Doll[るんるん] *Joe Pass*
[るんるん]D-Natural Blues[るんるん] Wes Montgomery

[るんるん]As time goes by Casablanca[るんるん] *世良譲* 時の過ぎ行くままに(音は12秒から)
[るんるん]New York Jazz Lounge [るんるん] * All of Me*
[るんるん]Hank Jones[るんるん] * Wave*
[るんるん]Dear Old Stockholm [るんるん] *John Lewis ・ Sacha Distel*
[るんるん]All The Cat's Join In[るんるん] * *Buck Clayton*
[るんるん]I'll Close My Eyes[るんるん] *Blue Mitchell Quartet*
[るんるん]John Coltrane & Johnny Hartman [るんるん] *My One And Only Love 1963*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。